勉強勉強

どうもこんにちは。

ポプリ薬局ヒロセです。

気づいたら一月も終わり。

ほんと、あっという間ですね。

ビックリしますわ。

さてさて、昨日なのですが。

勉強会!でした!!

【第18回薬剤師のための勉強会】

循環器疾患治療の現在 と題しまして、三菱京都病院の心臓外科部長をしていらっしゃいます溝口先生をお招きしてお話し頂きました。

いやぁ。勉強なりますね、勉強会。

細かい内容はお伝えできませんが。。。。

普段処方箋を見て調剤をしている我々としては、もちろん自分なりに考えて日々の仕事を行っているのですが。。。

やはり病院で医者をされている方(しかもご立派もご立派に)の話というのは

「うおっ」と思考えさせられることが多々あります。

ホームページにも書いておりますが、メーカーさんにご協力頂くことのない勉強会を独自で開催しておりますので。

なんと言いますか。メーカーさんにも気を使わず(?この辺の言い方難しいですね(笑)先生の話したい事をそのままお話頂けるのです。

夢中で話を聞いていると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

まだまだ聞きたい話を残して泣く泣くタイムアップ・・・という充実した有り難い時間を過ごせました。

先生、どうもありがとうございました!

お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました!!

さてさて、本日は

大きな鳥居を見てきました

そう、平安神宮。

に、観光。。。

というわけではなく。

またまた行ってきました、取引先さまの医療機器フェアというやつに。

平安神宮の近くには美術館やら図書館もあり、なんか、素敵な感じなんです(雑)

歴史ある神社の近くにそういったものもあるなんて、素敵ですね、京都。

さてさて、医療機器フェアですが。

製薬メーカーさんはもちろん、機械関係から絆創膏やら消毒やら医療機器まで。

いろいろとお話を聞けました。

近未来の世界にはペッパー君もいました。

何か聞いた事ある声聞こえるなと思ったらペッパーくんでした。

個人的には、イビキ治療コーナーが(自分の為にも)気になり。。。

ちょっと(自分の為に)勉強してみます。はい。

そんなこんなで、インテリな(?)週末月末の、こちらヒロセがお伝えしました!

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square