top of page

お姫様抱っこ ~りんごとエンシュア~

皆さん、勇気と無謀は似て非なるものですよ。

ほんと。

今日はエンシュア(缶に入ってる液体の栄養剤。1ケース推定7~8kg)の配達がありました。

5ケースあったのですが、車を降りて3ケース持ってみると意外と軽くて。

お、こりゃ5ケース一気に持てるんじゃないか、と思い、5ケースを重ねて持ってみる。

お、意外といけるやん。

てことで推定200mほどを歩いて運び出すと。。。

??

お。。。も。。。。い。。。。。。。

途中から一気に身体に負担が出だす。

これはゴールまで辿り着くのが無理なのではないか。

いやいやせっかく歩き始めたんやから行くしかない。

自分会議を頭の中で開催しながら結局歩みを進めることを決意。

腕やら肩やら指先やら。持つものが重過ぎて限界近づくなんてめったにない。

薄れゆく意識の中、なんとか患者さんの家まで到着。

はぁ、はぁ。。。。。。

半透明になった私は消え入るような声で

「じ、自分の。。。ち。。。。ちから。。。。。。。。」

と言うと

患者さん

「過信しとったんか。こら無理やで」

と。

あぁ、僕の気持ちを代弁してくれてありがとうMr.患者。。。。

まぁあれです。ちょっとした女の子ならお姫様抱っこできる練習になったと思います。

皆様、自分の体重を伝える時は、キティちゃんさながら「エンシュア○○ケース分です」

て言うのも良いかもしれませんね!(?)

さて、皆様気になっている新店舗ですが。

あら素敵っ

というか、めちゃできてきてるやーーーーん!!!

え?

「新店舗ってカフェなんですか?」ですって??

もーう!!いくら素敵やからってそんなわけないやん!

照れるやん!!

薬局ですよ!

や・っ・きょ・く!!

ちなみにシャイな新店の管理薬剤師さんは写真を撮る時に机の下に隠れやはりました。

もったいぶるねぇ~!!

反対はこんな感じ

ちょっとぶれてますが、素敵っす。

社長が仕事(するふり(ウソですちゃんと仕事したはります))してますね。

外から見るとこんな感じ

社長とシャイな新店管理薬剤師さんも写ってますね。

いやぁ素敵。

OPENも近づき、完成も間近!

楽しみになってきた~!!!

そういえば今日は、暗がりの中キャッシュドロアー(レジの、お金入れる部分)を持って外をウロウロしていたら街行く人にジロジロ見られていましたが。。。

決して怪しい者ではご。。。。

いや、怪しい者かどうかは周りの方々が判断することであり、確かに怪しいものではあったと思うのですが。

決してやましい事はしておりませんので!

(警察の方をはじめとする)誰かに呼び止められたら

「ち、違うんです!!(中身は空っぽですという意味)」

と言う準備はしておりました。

新しいレジに使う為に新店舗に運び込んでいただけで、どこぞから盗んできた物ではありませんので。

宜しくお願い致します。

ちなみに、帰宅後に腕がつったことや、今パソコンをタイプしている手がプルプルしていることは、言うまでもありません。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page