top of page

エキゾチックKYOTO

どうも。ポプリ薬局ヒロセです。

秋ですね。

暦の上では冬ですかね。

でも、雰囲気は情緒あふれる秋真っただ中ですね。

そんな先週土曜日は、紅葉で観光客賑わう情緒あふれる南禅寺や平安神宮の近くにあります京都国際交流会館様におきまして、当薬局(社長伊村)主催の勉強会が行われました。

当薬局では、様々な先生方に依頼致しまして不定期で勉強会を開催しております。

当社社員だけでなく取引先の方や同業の方や興味を示して下さる方もお招きして、外で会場をお借りして開催しております。

今回はAIDS研究の権威でいらっしゃる先生を招いての勉強会でした。

またAIDS処方箋の応需実績のある薬局の薬剤師さんにも貴重なお話を頂きました。

普段の薬局業務ではなかなか触れる事のない世界ではありますが、決して自分と無縁のものではないのだと実感しました。

それは、医療人としても、一市民としても。

その後にも他分野で活躍されている方々とお話する機会があり、とても興味深い一日となりました。

薬剤師として、一社会人として、一人間として、大変勉強になりました。

うすうす勘付いている方もいらっしゃると思いますが、写真を撮り忘れました。

ええ。

すんません。

そんなこんなで、日曜日は紅葉でまばゆいくらいに情緒あふれる南禅寺や平安神宮の近くにあります、みやこめっせ様に訪れ、取引先が主催する医療フェアなるものにお邪魔しました。

素敵なコトを探しに。

でーーん。

撮ったよ。写真。

まぁ内容は、普段お世話になっている機器から、最新の画期的な機器から、衛生品やら在宅グッズやら、病院で使うような機器など、様々なものが展示されていました。

これを機会にと、これからうちでも利用させてもらえそうな物の説明を熱心に聞いたり、なかなか見られない機器もあるので冷やかしに行ったり(すいません)してました。

やっぱり良いものは良いし、それなりのお値段もしますね。

社長に何をオネダリしようか検討しようかしら(コソッ)

一通り見終わってそろそろ帰ろうと周りを見渡すと。。。。

刺さるではないか。

何がって?

視線よ視線。

視線のレーザービームが。

そう、お客様は皆帰っており、その会場内にいたのは僕以外は全員フェアのスタッフなのです。

周りにいっぱい人がいるから油断していましたが、ゲストは全員帰っており、スタッフと僕だけの状態になっておりました。

もう終わりの時間が過ぎていることに気づいた私は「良いんですよ」と笑顔で言ってくださるスタッフさんに平謝りして出て行こうとすると、会場中(見えない奥の方からも)のスタッフから

「ありがとうございました!!!!」

と元気よく言われる恥ずかしい仕打ち。

そしてエスカレーターがもう止まってたのでなんか裏口みたいなところから会場を出て、誘導されてエレベーターを待っていると

会場の中から

「おつかれさまでしたーーー!!!!!!!!!」(拍手喝采

と聞こえてきて。。。。

いやぁほんとすいませんでした。

これからは時間はちゃんと確認しますね。

あのとき時間外までお邪魔していたのはポプリのヒロセですよ皆様。

罵るならいつでもいらして下さい。

そんなこんなで、紅葉で賑わう情緒あふれるゾーンに行き、観光客に揉まれながらも、紅葉は全く楽しめませんでした。

しかしながら充実した週末でしたね。

でも私の亀岡の通勤路も十分素敵な紅葉並木になり始めてますよっ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page