top of page

ハルナンデス

どうも、ポプリ薬局ヒロセです。

春ですね。

暖かかったり寒かったり

桜が散ったりなんやり

少し遅いですが、まぁ総じて春ですわ。(強引)

花粉症持ちの私も花粉を順調に受粉していますが、ありがたいことに今年は世間の声に反してヒロセの花粉センサーはそれほど反応しておりません。

もうピークも終わってきそうなのでもうアレです。油断しています。

と、いうわけで、少し前ですが、どーーーーーん

見えますか?

行かせて頂きました、北野をどり。

少し前なので桜も元気ですね。

半年前に、秋の寿会に行って来た記事をお届けしましたが、春は北野をどりというイベントが上七軒で開催されるわけです。

半年前の逆の表現を致しますと、発表会的な秋の寿会に対して、フェスティバル的な要素をもつのが春の北野をどりです。

慣れない場に戸惑いながらも、京都の春を味わってきました。

会場内には常連のような北野をどりファンの方や、外国の方も多数いらっしゃり、それはそれで京都らしい光景が広がっていました。

京都の中でも、より京都らしいこんな場所の周辺にお店を構えさせて頂けるのは本当にありがたいですね。

ポプリ薬局店舗周辺にも周辺にも観光の方や外国人の方がたくさん歩いていらっしゃり、実際お店にも来て下さいます。(「フランス語しかハナセナーイ」と言われた時は大変オロオロしたりもしましたが。。。)

そうでなくても京都的なこの場所ですが、春は余計にそういった「京都感」が感じられる良い季節ですね。

寒暖に波はあれど、ポカポカ陽気は気持ち良いし。

あとは

花粉さえなければ。。。。。。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page