top of page

筋トレ

どうもどうも、ポプリ薬局ヒロセです。

さてさて、筋トレしてきました。

上から足元を撮った映像です。膝曲がってるのわかります?

説明しましょう。

膝、曲がってます。

私、某幼稚園の学校薬剤師(幼稚園薬剤師?)をさせて頂いています。

以前にもお伝えしたかもしれませんが、夏はプールの水が清潔に保たれているか計測したり。

その他にも、水道水のの質が適切か、教室の明るさが十分か等、教育現場の衛生環境を調べる役割をしております。

で、今回は照度検査。

照度計なる物で明るさを計測するのですが。

私の目の高さでの明るさはさておき、園児の皆の目の高さの明るさの方が重要なわけで。

この白い計測部をその高さに合わせて進めていきますので。

毎回、ちょっと膝曲げて計測することになるのです。

もうね、それね、スクワット。

1教室数カ所、それを複数教室。

もうね、計測終わった頃にはヘトヘト。

足パンパン。

もうね、次の日は筋肉痛。

照度検査ダイエットでも始めようかと、そう思った二月のある日でした。

では、また。

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page