top of page

ここでお手紙を紹介します。

どうもこんにちは、ポプリ薬局ヒロセです。

あれですね。そうこうしている間に(?)すっかり秋めいてきましたね。

そんなところで、ポプリの若手(?)男性薬剤師から、秋のお手紙を頂戴しましたので、今回はそれを紹介させて頂きます。

はじめまして山下竜史です。 お世話になっているポプリ薬局の地域のイベントに呼んでもらいました。 中秋の名月の夜、京都市上京区にある乾隆小学校の屋上で歌を唄いました。 「お客さんが楽しめる」をモットーに今活動しています。エゴで終わらないように、、 その力試しにはもってこいの場所でした。

1曲目:キミに100パーセント 小学生も元気良く一緒に歌ってくれました。 クレヨンしんちゃんの主題歌さすがです。 大好きなきゃりーちゃんの歌を引き語ることが出来て僕も満足でした。 2曲目:眠り姫 きゃりーちゃんの元彼セカオワの名曲を歌いました。 小学生への知名度は低くエゴで終わりました。 ただ、お母さんたちはそれなりに聴いてくれていたような気がしました。 3曲目:ともだちサンバ オリジナルです。先日友人の結婚式で披露した歌です。 この曲は小学生と一緒に演奏しました。 演奏に協力してくれた男の子の個性的なタンバリンのリズム、とても勉強になりました。 4曲目:自然と オリジナルです。いつも路上ライブで歌ってる曲です。 演奏終盤、小学生の興味を惹くこともなく、エゴで終わりました。。。 僕の演奏は50点ってところでしょうか? でも、共演したうなぎ屋の大将の歌で月が顔をだし、立命館大学男性コーラス部の迫力に曇り空は吹き飛ばされ、素敵な中秋の名月でした。 追伸:月見団子初めて食べました。とても美味しかったです。

と、いうわけです。

ポプリには歌って踊れる(?)薬剤師もいるのです。

今後の活動に期待ですね!!

それではまたまた。

朝晩冷えてきそうなので、お身体には気をつけてくださいね〜

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page