top of page

涙涙の会議

どうもこんにちは。

ポプリ薬局ヒロセです。

先日はですね。。。(いやぁ毎日毎日新しいことばかりでヒマしませんねぇ。)

近隣の介護施設さん主催の会議に参加させて頂きました。

ポプリ薬局からのヒロセ以外にも、患者さん家族や自治会の方、民生委員さん、周辺ケアマネさんなどなど。。。

会議内容は詳しくはアレですけれども。。。

本来の会議の主目的は「事業者が提供しているサービス内容をご家族や地域の方に明らかにする」というものでしたが、そういった話に留まらず、「事業者だけでなく地域も含めて利用者さん達の見守り体制に協力できたら」なんて話になりました。

また、座って会議をするだけでなく、実際にデイサービスなどの介護施設の見学もさせて頂きました。

一日中利用者さんと関わる介護関係の方、そして家では時間を共にして介護をされているご家族のお話。

自分も薬剤師として出来る限りの気持ちをぶつけて仕事をしているつもりですが、それだけでは計り知れなかった患者様の背景や支える人の苦労や優しさを垣間みることができました。

と、いうか。

会議中に泣いてしまいました。

会議中なのに。

泣いてしまいました。

なんでやねん。

利用者さんを支える皆さんの想いや優しさ暖かさに感動しただけでなく、自分の普段の仕事や患者様との接し方についても考えさせられる機会となり、あれやこれや考えていたら頭の中と胸の中が忙しくなってきて、気づいたら涙が出ていました。

いやぁほんと、失礼致しました。仕事中なのにね。

なんと言いますか、勉強になったというか、心も頭もフル稼働する、とても良い会でした。

本当にありがとうございました。

なんか感銘受け過ぎて、今回のブログ、語彙力が乏しくなってますね。すいません。

伝わってますかーーーーーーーーーー!?

しかしながら、疲れました。

涙を流すほど感情を揺さぶられると、疲れるもんですね。良い疲れ。

皆さん、良い涙流してますか。

それではまた。

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page