top of page

お薬相談?人生相談?

まいどまいど。

ポプリのヒロセです。

今回はですね。

亀岡市は余部町の文化祭なるものにお邪魔してきました〜

かめまる君も来てたよ!!

って、かめまる君に会えて浮かれてる場合ではなくて・・・

地域包括支援センターさん、福祉用具の八千代ケアサポートさんと同部屋でブースを設けさせて頂き、地域の方々の相談を受けさせてもらっていました。

ひっそりと構えていたので相談来てくれやはるかなと思っていたのですが。。。

皆さん、日頃から気になる事があるのか、あれやこれや来てくれやはりました〜

普段はなかなかゆっくりとお話しできないこともあるので、ここぞとばかりにいろいろ質問して下さいました。

こちらも、どうしても普段の業務中はここまでゆっくりと・・・とはいかないので、いろいろとお話しできて良かったです楽しかったです。

と、言いますか。。。

お薬の相談に乗っていたというより、経験豊富な偉大なる人生の先輩方に僕が人生相談に乗ってもらっていたような気がします。

いやぁほんと、こちらが勉強させて頂きました。

またやりたいですね。出張お薬相談、という口実の元、ヒロセが人生相談に乗ってもらう会。

終わった後にも、主催側の方に「今年はひっそりとやったけど、来年はもっと目立つとこでやってもらわなあかんなぁ!」と言って下さいました。

本当にありがとうございます!

これからもっともっと薬剤師としてもっともっと成長し、相談に乗ってもらえるようにしないと。

そして次はどんな人生相談に乗ってもらおうかなぁ。

そう思った週末の文化祭でした。

それではまたまた〜

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page