top of page

花街研修〜寿会〜

こんにちは、ポプリ薬局ヒロセです。

さてさて、半年に一回の花街研修がやってまいりました。

秋は、そう。寿会!

ことしもありました、寿会!

私は普段亀岡の店舗に勤務しており、この研修に関しても他のスタッフと時間が合わないことが多いのですが。。。

今回はなかなかの人数が同じ時間となり、珍しく団体行動!(?)

土曜日午前仕事を終え、あれやこれや仕事を終えて行っても時間は余裕かなと思っていたら・・・

週明けに配達予定だった患者さんから「もうお薬がないからなんとかして欲しい!」と連絡が。

。。。

なんとか出来るものはなんとかしましょうぞ!

余裕綽々だと思っていた日程とはうってかわりましたが。。。

速やかにお薬の準備をして薬局出発!

初めての配達の方だったので迷子になりつつ・・・(方向オンチなヒロセ)

急いで(安全運転で)上七軒へ!

マンガ企画でおなじみのヨネクラさんから

「あんた今どこおんの?今日研修なんわかってる!?間に合うん!??」

と脅迫・・じゃなくて、催促・・・でもなくて、心配して頂きながら。

なんとか間に合いました。

ふぅ。

そんなこんなで、今回は初の二階席。

いつもとは違った角度で観覧させて頂きました。

いつも秋の夕方の部はそうなのですが、始まる前は外が明るいのですが、終わって外に出ると暗くなっていて少し冷えています。

紅葉には少し早い時期ですが、季節が変わってくるのを感じる瞬間ですね。

いやぁしかし、毎度毎度手を替え品を替え(?)新鮮な舞台を演じられる皆様には驚きです。

優雅で美しく、でも逞しく、そしてコミカルな一面も。

もちろん人間皆いろんな側面を持っているのでしょうが、それを同時にというか場を選んでというか、表現されるというのは凄いですね。

凄いですねって。。。語意力のなさを露呈していますが。。。いやぁでも、言葉になりませんね。

そんなこんなで、プロの仕事に刺激を受けつつ、京の秋を迎える心の準備が始まる、そんな研修でした。

観光客の方も増えてくるかな〜

秋も楽しみですね!

それではまた!!

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page