top of page

おぉ雪・・・

どうもこんにちは。

ポプリ薬局のヒロセです。

いやぁ、降りましたね。

雪。

今年の冬は寒さも雪もそれほど。。。。と思っていたそこのあなた!

甘かったですね!!

つつじヶ丘店の前はこんな感じでした。

というわけで今朝はいつもとは違う仕事が朝一に入りました。

そう。

雪かき。

皆がそれぞれ作った道をつなげて、皆が通る道ができました!

もう薬局開ける時には肉体労働のほどよい疲労感と達成感が・・・

昼間になると近所の子供達が雪合戦したり雪だるまを作っている姿も見えましたね〜たのしそう!!

このくらいの雪、亀岡周辺ではあるといえばあることなんですが、京都市内に出ても同じくらい降って積もってしていることにびっくりしました。

京都市でたくさん降ったというのは全国ニュースでも取り上げられていましたね。

雪で遊ぶのはとても楽しいのですが、凍ったりするととても怖いものに変わってしまいます。

京都市内でも立ち往生している車をたくさんみかけました。

車に乗っていても、歩いていても、滑ったりしないように皆さん気をつけて下さいね。

楽しみつつ、気をつけつつで冬を楽しみましょう!

寒い日も続くので、暖かくして風邪をひかないようにして下さいね〜

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page