top of page

花街研修夏の陣

どうもこんにちは。

ポプリ薬局ヒロセです。

さてさて、暑いですね。

あれが美味しい季節になってきましたね。

そう、あれ。

そう、ビール。

というわけでいってきましたビアガーデン。

上七軒では、春と秋には北野をどりと寿会が開催されていますが、夏にはビアガーデンが開催されています。

ポプリでは夏の研修としてこの上七軒ビアガーデンにお邪魔させて頂きました!

浴衣姿の芸妓さん舞妓さんがいらっしゃり、席で楽しくお話しして下さいます。

というわけで私も・・・

(楽しみ過ぎて飲み終わってからの写真しかなかった・・・すいません。)

私ヒロセは亀岡市内の店舗に勤務しているので、勤務後に上七軒に向かう為に昨年は車移動をしておりお酒が飲めなかったのですが。。。

今年は幹事のハタノさんから「今年の研修は公共交通機関でくること!!(飲みなさい!)」という命令をうけましたので、公共交通機関で向かい、ビールを美味しく頂きました。

普段は舞台で華麗に格好良く踊っていらっしゃる芸妓さん舞妓さんがとても近くで感じられる素敵なイベントでした。

非日常感がありつつも、身近に親しみある話もして下さり、とても楽しませて頂きました。

我々も患者様とああいう風に(?)お話しできたらなぁと思いつつ。プロの業に関心しておりました。

また普段はなかなかゆっくり話ができない他店舗の職員同士でもお酒を交えて楽しく交流ができました。

くだらない事やらくだらない事やら(あれ?)、話をして、「明日からも頑張るぞ!」といった感じです。

ま、総じて、楽しかった!というわけですが。

そんなわけで、京都の夏ですね〜

それではまたっ

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page