top of page

a letter from 新キャラ

こんにちは。

ポプリ薬局ヒロセです。

またまたお手紙を頂きました。

今回は新キャラのNさんから。

去年もあった中秋の名月ライブ、昨年は演者さんY氏からのお手紙でしたが、今回はオーディエンスのN氏からです!

それではどうぞ!!

↓↓

はじめまして、ポプリ薬局のナカイシです! 私は今回、10月6日に乾隆小学校で行われました地域イベント「月見de乾隆」に参加させていただきました。 毎年、中秋の名月の時期に合わせて開催されるイベントだそうですが、去年に引き続きポプリ薬局より山下さんがゲストとして出演されました。

1曲目はオリジナル曲より「オロナミンC」。 山下さんに合わせて、小学生たちがC-!!と声を合わせて一緒に音楽を楽しんでいる姿はなんとも微笑ましかったです。 2曲目はゆずの「またあえる日まで」。 過去にドラ〇もんのエンディングテーマとして使用されていた曲で、小学生のみなさんも知っている子たちが多かったのではないでしょうか? そして会場からのアンコールにより、最後は急遽オリジナル曲から1曲演奏してくださいました。 演奏中は会場全体が山下さんの素敵な歌声とギターと皆さんの手拍子とで一体となり、小学校内の多目的ホールがまさにライブ会場そのものになっていました。みなさん音楽を純粋に楽しんでおられて、本当にいい笑顔でした!

山下さんの演奏の後は弦楽4重奏の美しいハーモニーを聴かせていただき、最後は乾隆小学校のみなさんが出演者の方々へのお礼にと校歌をアカペラで披露してくださいました。 音楽は年齢・性別問わず、一瞬にして人と人とを繋げてくれる。本当に素敵ですね! 演奏終了後は中秋の名月に因んで、お月見団子をいただきました。 小学生たちの盛り上がりはピークに達していました。笑

本日は生憎の雨でお月様が見えなかったのは少し残念でしたが、とても素敵な会となりました! 今回のイベントに限らず、この地域の方々の繋がり・団結力・地元愛には本当にいつも敬服しております。私もポプリ薬局の一員として、薬剤師としては勿論、地域の一員としてこれからいろいろお手伝いしていけたらなと思います。 山下さん、出演者のみなさん、乾隆小学校のみなさんや保護者さんにスタッフさん、地域の方々、本日は本当におつかれさまでした!

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page