top of page

走った走った・・・

どうもこんにちは。

ポプリヒロセです。

いやぁ、走った走った。

皆さんご存知(?)

12/10(日)にありました。

第三回亀岡ハーフマラソン。

以前はこっそり(?)一人で出場していましたが、今回は地域のケアマネさん達と。

練習不足で出場しようか迷っていたところを、背中押して下さいました。

開会イベントでは桂川市長をはじめ、ゲストランナーの谷川真理さん、現在は亀岡を舞台にしたマンガを描かれています。「こち亀」で御馴染みの秋本治先生、そして多くのゆるキャラちゃん達が盛り上げてくださいました!

というわけで、21kmあまり走ったわけですが・・・

久々に走って思い出しましたね。

沿道の方々の応援の暖かさ。

いやぁほんと、見ず知らずの私(だけではないですが)に町の皆さん暖かく声をかけて下さって。

声を聞きたいが為に、わざわざ沿道寄りを走っている自分がいましたね。。。

今回はトレーニング不足もあって、感想を目標にかなりのスローペースで走っていました。

なので、走っているうちにどんどん抜かされていくわけです。

そんなランナーの方々からも

「おい、若いの!頑張れよ!」

「あと5km!頑張って!!」

と励まされる始末。

そして走っていると・・・

私を抜かしていく年上の男性からの視線を感じると・・

「あ、どうも!!」

・・・近隣の医院の先生でないですか。

颯爽と追い抜いて行く先生。

もう限界といった顔で抜かれて行く私。

何の気の利いた返しをする余裕もありませんでした・・・

その他にも亀岡市内のドクターが参加されておりました。

さらには給水所にはお世話になっている自治会の方がいらっしゃったり、周辺施設の看護師さんや市役所の方々など。

いつも地域で仕事を共に頑張っている仲間達を多数みかけました。

ほんと、みんなこの亀岡地域に愛着持っているんだなぁと実感しました。

もうゴール直前では静止画でも足が上がらないことが伝わるほど。ギリギリの状態。

でも無事完走しました!

21km走る孤独と、周りの方々の暖かさ、そして皆さんの地域への愛着を感じる一日でした。

来年はもっと仲間を増やして出場したいなぁ。そしてもっと速く走れるようにしたいなぁ。

皆さん、来年、どうですか??

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page