top of page

薬剤師会臨時総会及び学薬部会

どうもどうも。

ポプリ薬局ヒロセです。

またまた固いタイトル!

今回は行ってきました

休日診療所!!

といっても、薬を触る仕事をやりにではなく、タイトル会議の件で。

こちらの二階の講義室をお借りしておりました。

まずは臨時総会。

ちょっとオトナ(?)な響きですね。

そう、何事にも「会」というものがよくよく存在しますが。。。

亀岡市でも「薬剤師会」というものがあり、皆で協力できるところは手を取り合って亀岡市の皆さまの為に

チーム薬剤師として頑張っているのです!

もちろん所属は皆バラバラなのですが、患者様と地域を思う気持ちは同じなので、「会」を形成してその力がスムージに発揮できるようにしいているのです!

今回は年度末も差し迫っているので、細かな会の規則の確認等をおこないました。

周りには人生の、そして薬剤師の先輩である方々が多く、少しキンチョーしながらでしたが、無事総会出席を果たしました(?)

そしてその後は学薬部会。

今までも何度か登場していますが、私、学校薬剤師として学校の衛生環境等の検査にも行かせて頂いているのですが。

これまた年度末ということもあり、次年度の運営や担当校の決定等をやっていました。

皆さん、いつもの調剤業務も頑張っていらっしゃるかとは思うのですが、学校薬剤師にもかなり熱い想いをもっている方が多く、この会議もとても面白い(アツい!)ものとなり、楽しかったです。

そんなわけで、来年度もチーム亀岡市薬剤師で皆さまの健康福祉をサポート致しますのでどうぞ宜しくお願いします!!

休日診療所を少し覗きましたが、かなりの患者様がいらっしゃいました・・・・

インフルエンザもかなり流行っていますので、皆さん風邪の予防等、気をつけてくださいね〜

それではまた!!

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page