top of page

ストーブの季節です

どうもどうも。ポプリのヒロセです。

さてさて、今回は。

寒くなってきましたね。

そう、ストーブの季節です。

皆さん、おうちで暖房つけたりしてますか??

思い出して下さい。

そう、学校でもストーブ焚いてましたよね!

今回は学校薬剤師として担当校にお邪魔してきました。

ストーブの季節には、燃焼によっていろんな物質が発生するので、教室内の空気検査を行うのです!

授業中の教室にお邪魔して・・・・

なんだかいろんな機器がありますね・・・

隣では普段通りの授業が行われているわけで。

。。。。そう、皆さんの想像通り、珍しい機器が気になる子供達がキョロキョロ・・・

「ちゃんと授業聞きなさい!」なんて言われながらもキョロキョロ・・・

気を散らせちゃってゴメンね。

さてさて、無事検査も授業も終わり、大きな異常値もなさそうだなと思っていると・・・

一人の女の子がとても心配そうな顔でこっち向いて

「私たちの、空気、大丈夫やった?」

と。

僕が「大丈夫そうやで」

と答えると、

安心したのか、満面の笑みで

「よかったー!!」

ほんと、そんな笑顔で喜んでもらえると、空気検査のやりがいってもんが倍増しますね。

疲れも吹き飛ぶってもんです。

そんなこんなの空気検査でした。

それではまたまた〜

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page