top of page

涙涙の会議 returns

どうもこんにちは。ポプリ薬局ヒロセです。

今回はですね。一年半くらい前にもご紹介した涙の会議、これが帰ってきました!!

皆さんご存知、私、感情が高ぶると泣きそうになるんです(え、知らんって?)

怒ってるわけでも、悲しいわけでもなく、高ぶると涙出てくるんです。

で、今回の会議。

以前同様、近隣の介護施設さんが地域とどう関わっていこうか、地域が施設さんとどう関わっていこうか、という話が中心で。

店舗業務もあった私は少し遅れて会議に参加させて頂いたのですが。。。

部屋に入るとアツい議論の真っ最中!

あれやこれや皆さまの話を聞いて。。。。「廣瀬さんは?」とふって頂き。

会議の全容を聞いていたわけではなかったので初めは遠慮していたのですが。。。

ヒロセの患者様への、施設さんへの、地域へのアツい想いが沸々とこみ上げて来て。。。熱弁。

と同時に、涙。

「は?」

ですよね。

この人アツく語ってるけど何か泣いてる。。。なんで泣いてんの?

ですよね。

ほんと、自分でも何故かよくわからないのですが、泣きながらアツい想いを語っていました。

と、そんな時に薬局から電話かかってきて、ヒロセに用事がある患者さんが呼んでるとのこと。

ちょうど泣いているところをごまかし、アツい想いを現場にそっと置き、ヒロセはダッシュで薬局へ。

泣きそうな気持ちをリセットして薬局に戻り、「お待たせしました〜」なんて言って患者さんと話すと

患:「なんや〜言ってくれたら私が会議のとこまで行ったのに〜!行く行く〜」

いやいや、それはまたアレやし、アレですよね。なんてお断りしつつ。

お待たせしてる間もずーっと「私行くよ、薬持って会議やってる施設まで!」と言い続けて下さってたみたいです。

ほんと、面白い素敵な患者さん、いっぱいいらっしゃいますよね。

アツい想いを語った後に、ほんと愛すべき患者さん達のいる愛すべき地域だなと改めて実感したヒロセでした。

・・・・

といったことをこのブログに書きながら、また別の方のお宅までお薬配達にいくと。。。

(自分で野菜作っていらっしゃる方なのですが)

「野菜要らんか??」

なんて言って頂き、

「え、すいません、ありがとうございます!!」

なんて言いながら。何か野菜をくださるのかと思ったら・・・

「よし、行くぞ!」

てな感じであれよあれよと畑へ・・・

てなことで、同行したケアマネさんと一緒に収穫祭させて頂きました!!

ご立派な野菜の数々。。。。

まさか一緒に収穫までさせて頂けるなんて。

本当にありがとうございました。

ほんと、素敵な地域でお仕事させて頂いていますね。

ありがたや、です。

ちゃんちゃん。

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page