top of page

浄瑠璃の会

どうもこんにちは。

ポプリのヒロセです。

今回は薬とは関係のない話!!

(え、いつもやって?)

(実は)毎年恒例の、浄瑠璃の会!!

てなもんがあるのです。

ポプリの関係者が主催をしているもので、私も毎年お手伝いに伺っています

ほんと、薬剤師としてではなく、一人のスタッフとして。

皆さん、織成館(おりなすかん)というものをご存知でしょうか?

そこの須佐命舎というところで毎年開催されております。

皆さん、浄福寺通というものをご存知でしょうか?

河原町通や四条通といったメジャーな通りではないでのすが、今出川通から上がっていくと、それはそれは京都風情漂う素敵な空間が広がっているのです。

そしてそこに織成館もあり、その景色を共に作っているのです。

鶴澤清介師匠はじめ、ほんとに毎度毎度夢のような演者さんに来て頂き、とても有り難く思っております。

(こんな感じの舞台で演じて頂きました!)

そんな空間に響きわたる三味線の音色と唄、最高の雰囲気ですね。

私はお手伝い中だったのでアレですが、ゲストの皆さまはお酒なんかも愉しんだりしちゃったりして。

心強い芸妓さんパワーも手伝って頂き、ほんと、なんでしょう、最高ですね(言葉が稚拙。笑)

連休の中の一日、とても贅沢な時間でした。

普段は中々接する事のできない機会、スタッフという名を借りて勝手に楽しませてもらっているのがオイシイと思っているのはナイショの話。。。

それではまたまた〜

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page