top of page

うんどうかい2018

こんにちは

お初にお目にかかりたす、リナず申したす。

今回は、10月8日、䜓育の日に行われた也隆孊区の運動䌚に぀いおレポヌトしたす今曎

あちこちの店舗で勀務する私は、䞊立売店のある䜜庵町から参加させお頂きたした。

お声かけお頂いた、知る人ぞ知る䞊立売店お隣にある鰻屋さんの倧将に感謝。

運動倧奜きお祭りごず倧奜き

そこそこいいトシになったのに「若い若い」ずもおはやされ、いい気になった私はほが党皮目に出堎。

こけそうになりながらコヌナヌを爆走するリナ

元・䞊立売店のハタノ先茩は、特泚䜜務衣ピンク足袋で別の町内䌚からの出堎です。

さすが先茩、他の町内䌚の方々からもいろんな意味で泚目されおおりたした。

ルックス然り、運動神経然り。。。

(必死に倧瞄跳びに぀いおいくハタノ氏

それにしおも、地域でこうやっお䞀぀の行事ができるっお玠敵です。

秋晎れ。。。ずいうか、もはや灌熱の真倏日だったにもかかわらず、文字通りの老若男女が䞀぀の堎所に集たっお、䞀緒に競技したり、応揎しあったり。

出堎するだけならずもかく、車怅子ずかでも応揎に来おくれおいるんです。

もちろん校庭は「バリアフリヌ完備」ずか「綺麗に舗装された競技堎です」ずかではないのに。

もずもず京郜出身ではない私からしたら、これは本圓に驚きで、この地域の方々は本圓にパワフル。

「腰が痛いので家から出られない」「足が痛いから歩かない」

ではなく、

「助けおくれる人がいるなら倖に出よう」「ちょっず涌しくなっおくる倕方からなら倖に出よう」

ず、自分ができる範囲でポゞティブに考えを転換しお行動される方が倚い気がしたす。

それも、こうやっお町内の人達で助け合える文化が圓たり前のように根付いおいるからんだな、ず感じたした。

さお、久しぶりに党力疟走をし、䜕幎かぶりに玉入れや綱匕きをし、䜓力ず運動神経には自信があったのに思いっきり筋肉痛になりたした。

タグ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page