top of page

キルトを楽しむ会におじゃましました!

今月から始まったキルトを楽しむ会。

六軒町店では手芸好きが集まってハワイアンキルトを作っています。

外は真夏のような暑さですが、

部屋の中ではエアコンもかけずに快適な模様。

からりとした空気はまるでハワイにいるようです。

ハワイアンミュージックが流れるなか

チクチク、縫い針が進みます。

見本の作品を参考に

ひと針ひと針、縫い進めていきます。

ハワイアンキルトはパッチワークキルトと違い

小さな布をつなぎ合わせるのではなく、

一枚の布を模様にカットしたものを

アップリケをして作っていきます。

模様となるモチーフも

ハワイを代表する植物が描かれることが多いようです。

パンの木、プルメリア、ハイビスカスなど…

アップリケができたら

キルティングをしていきます。

小さな作品で基本がわかれば

今度は大きな作品を目指して

ここ、ちゃぶ台スペースで

作品展を開いてほしいなと思います。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page