top of page

ええ会話

どうもこんにちは、ポプリ薬局ヒロセです。

さてさて、梅雨入りしましたね。

そんなジメジメした天候に気持ちが負けないように、スカっと脳を活性化しようと、ええイベントに参加してきました。

ええ会話。

so

英会話。

当社の関係者である英語ネイティブスピーカーのC氏を講師に招き、夜会のメッカ・智恵光院店で行われております。

(相変わらず可愛らしい智恵光院店ですね。閉店後に夜な夜な会が開かれております・・・)

さて肝心の英会話ですが。。。。

酷いもんですね。ヒロセの英語。

学生時代に必要な勉強をして以来はまともに英語を勉強したり使う機会がなかったのもあって、まぁ散々。

(いや、そもそも昔から英「会話」はほぼ未経験ですが・・・)

しかし優しい周りの皆様にも支えられ、なんとか会話を進めておりました。

ほんと、いつもと違う脳ミソの部分を使った気がして、刺激になりました。

もちろんこれは日本語会話でも経験できることですが、境遇の違う方達と話すと、自分の知らなかった世界の話が聞けるので、それもとても良い体験となりました。

なんやらかんやら刺激のある場にいさせて頂けているのはとても有り難いですね。

そしてこれからも耐えず刺激を求めていきたいですね。

さぁ、これから仕事中にうっかり英語がでてきてしまったらごめんさないねっ

See you!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page